ゴルフ始めました!!
       アパルーサのルーツはゴルフでした!!

1989年(平成元年)オートポリスオープン当時、最初に手がけたのはヨーロピアンホットハッチのVWゴルフでした

当時のゴルフUで、チューニングのノウハウを
沢山習いました、アパルーサにとって、ゴルフは、貴重な教材であり、とても楽しい車でした

そして、時は移りBMWがメインとなりましたが、それから30年、車の進化とともに、もう一度最新のヨーロピアンホットハッチに目を向けることとなりました。
そう思わせてくれたのは最新のGTIでした。

 

ゴルフGTI−TCR

WTC(ワールドツーリングカーチャンピオンシップ)参戦のGTIの名称を拝した、特別なGTIです
(2リッタービターボ 290馬力 車重1420kg 電子制御フロントデファレンシャル  FF ツーペダルDSG)

 K&N純正交換タイプエアフィルター

   吸入効率のアップにより、燃費、加速  

 性能の向上につながります 

低ダストブレーキパット

  こればっかりは、30年前と同じ、
欧州車の泣き所ですね!?
アパルーサでは車輛到着と同時に
パットは交換しています、どれだけ
綺麗にしても足元が汚れていたら・・・

18インチアルミ+ハイグリップタイヤ

   GTI専用設計アルミホイール
8.0J-18 ET50 HUB 57.1

タイヤ フェデラル595RS−PRO
235/40-18×4

 

アルミにGTIのシンボル、レッドラインを
施して、取りつけて見ました

普通のドレスアップならインチアップが普 
通なんですが、この車の性格を加味して、あ
えてインチダウン、19インチを18インチ
にして、サーキットスペックのタイヤを取り
付けました!!
19インチより、ホイールとブレーキキャりパーの隙間がなくなり、足もとも軽くなり、よりスポーティーな印象と、乗り心地、グリップを得ることができます!!

 

いかがでしょうか?アパルーサのスポーツドライビング
“ガレージからサーキットへ、そしてガレージに…”と言うコンセプトに沿った
ドレスアップ・チューニングを実践してまいります。

その他   ドライブレコーダー前後
        デイライトシステム
        TVキャンセラー      も、取りつけ済です

最近のホットハッチ!!ゴルフに限らず、なかなか侮れませんよ!?

あなたのゴルフもいかがですか?取付に関するお問い合わせは、アパルーサまで
次はボディー剛性とサスペンション!?

アパルーサTCR日々進化中です!! 是非実車を確かめにお立ち寄りください

 

 


 

■  M・ベンツ ドレスアップ始めました!!

ダイヤモンドグリル『ブラック』 各種
                ※写真は、Eクラス(W213)用です


 


¥55,000−(税別・取り付け別)

  

  ← こちらがノーマルのグリル
   ↓こちらはダイヤモンドグリル取り付け後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

W213 Eクラスセダン用 トランクリップスポイラ―

                                                           ¥18,800−(税別・取り付け塗装別)

けして威張らない!!さりげなく、でもちょっと他とは違う!?
そんな個性的でスポーティーなベンツはいかがですか!?

 

 


Cpm レインフォースメント

 

新思考のボディー補強材の登場です!!

  ボディー下部に標準装備のレインフォースを取り外し交換するだけ、それで
ボディーのねじれを抑制して、無駄な振動を抑えます。
効果のほどは着けた瞬間から分かります、とくにスポーツ走行やサーキットにおいて
サスペンションの動きがよくなり、より快適なハンドリング特性を発揮します

これはF30用ですが、2種類の
レインフォースがあります
上記写真がコンフォート
左がスポーツ
違いは剛性です。サーキットなど
激しい走りを予想される方には
スポーツを推奨します
   

その他、各種BMW・ベンツようなどがあります、詳しくはお問い合わせください

==========================================


当社デモカーのF30 320dラグジュアリーに
コンフォートモデルを取り付けてみました!!

取り付ける位置は車体中央です
車体下面から簡単に取り付けできます

ジャッキアップしてまず純正の
レインフォースを取り外します
純正は鉄板をプレスしたものです

 

そしてそこに、CPMのレイン
フォースに付け替えるだけです
↓ 実に簡単な作業です

これで、ボディーのひずみが抑制されて
剛性が数段アップします

取り付けてから走りだしたら、すぐに
『あっ!!違う!?』 と感じました
是非当社デモカーでお試しください

価格は F30                     
コンフォートモデル    ¥27,000+税
スポーツモデル      ¥28,000+税

※その他、各種BMW用、ベンツ、アウディ等もございます

 


 

 


■ E30M3の正常進化!それがベストサイズのニュー F87 M2です!?
■ 3Dデザインからより駆け抜け,より際立たせる為のニューアイテムの登場です!!

 

■フロントリップスポイラーセット
価格:228,000円(税抜本体価格)

■フロントリップスポイラー
価格:178,000円(税抜本体価格)

■カナード
価格:65,000円(税抜本体価格)
 
■サイドスカート
価格:198,000円(税抜本体価格)
 
■リアディフューザー
価格:170,000円(税抜本体価格)

■レーシングウィング
価格:398,000円(税抜本体価格)

■車高調KIT   
価格:419,000円(税抜本体価格)

詳しくはメーカーホムペ―ジでご確認ください

<外装エアロパーツ>    http://www.3ddesign.co.jp/product_aero_F87M2.htm

<車高調KIT>          http://www.3ddesign.co.jp/product_sus.htm


 

アパルーサからM4エアロパーツ リリース開始!!

※歴代最強のMにはそれにふさわしいいで立ちがあります。

 


 

■F30(3シリーズ)ドレスアップ、チューニング開始です

アパルーサのデモカーとしてH26年11月にやってきたF30-320dですが、 今回サスペンションとタイヤホイールを交換しました

ホイールはイタリアの名門 momo
8J−18 ET30 

タイヤは フェデラルAZ01 
225/45−18

タイヤホイールセット価格 ¥168,000〜 より
                       タイヤ銘柄により

サスは新世代のアクティブモーションサス
コニー FSD
                  ¥138,000

バネはH&R (30mmダウン)
                  ¥58,000

注)すべての上記価格は消費税、工賃は含まれません(H27年4月現在)

 

と言う組み合わせです、今回のデモカーは、わざとおとなしい雰囲気のラグジュアリーを選んだの ですが、やはり足元を決めると、雰囲気が変りますね!!ディーゼルだって駆け抜けるんです(^^)
貴方のF30もリーズナブルにエレガントにそして卓越したBMWの走りを満喫できます!! まずはアパルーサで御賞味下さい、格好だけじゃない駆け抜けられるBMWです!!


 

■貴方のBMWもデイライト仕様に・・・

最近、デイライトを標準装備する高級車が増えてきましたね!!高速道路や、雨に日によくライトオンで走る車を見るようになりました、これは自車の存在を認識してもらい、安全走行に役立てるには大変有効な手段なんです。 バイクではもう、遠の昔に始まっていますよね、最近このデイライトをあと付けででも装着するドライバーが増えてきました、また新車から採用する高級車も増えてきましたねそれに、ファッションとしても注目され、なおかつ安全に繋がる有意義な装備ですね

← エンジン停止時

   もちろん灯火類はすべてオフ状態です

← エンジン始動時

   常に純正イカリングが明るく点灯しています
   昼間ヘッドライトオフの状態では、テール及び室内の
   ライトはライトオフ状態と同じです

← 夜間、ヘッドライト点灯時

   通常のライトオンです。イカリングの光量は少し暗くなり
   対向車に配慮した明るさになります。車検での補助灯の
   規定に適合している為、問題はありません

いかがでしょうか!?貴方のBMWにも・・・安全でお洒落な優れものアイテムです!!
すべて純正をコーディング作業により、行いますので、一切パーツの追加はありません。

 各種BMW  工賃 ¥8,000+消費税 より

※ 工賃は車種により異なります
※ 純正イカリング装着車のみ、一部できない年式などもございますので、お問い合わせ下さい


 

■BMW&MINIターボ車用ブーストアップアイテム新登場!!

3D Design BOOSTER CHIP Ver.3


エンジンにダメージを与えない安全領域の範囲で、ターボのブースト圧を引き上げる事で、圧倒的なパワーとトルクを発生します。安全マージンを大きくとられてしまったターボエンジンがもつ本来の封印されたパワーを引き出すアイテムです。
バージョン3では、バージョン2で採用したレベルコントロールを継承しながら、制御するセンサーを増やし、より安定した性能を発揮します。

対応エンジン拡大

拡大するBMWのターボ化に対応し、N13, N20, N47, N55などを始めとした様々なターボエンジンへの装着が可能となります。(適合、車種別価格の詳細はお問い合わせ下さい)

¥123,900〜  本体価格 ¥118,000〜

※取り付け調整 工賃別

詳しくはメーカーHPで、ご確認下さい http://3ddesign.co.jp/product_boosterChip.htm



■サーキットの必需品!!ヘルメットをもっとかっこよく・・・
  

かっこよく決まったマシンでも、真っ白や無地のヘルメットでは少し寂しくありませんか?、そこで、ワンオフでヘルメットのカラーリングをお受けします。

デザインは貴方の好みで、もちろんレーサーレプリカもOKです、確かなプロの技術で、オリジナルデザインも施します、きっと貴方のマシンも映えて、走行写真写もバッチリきまりますよ!!

 


  ※各種ヘルメットも取り扱いいたします

 カラーリング基本料金 (消費税込)

\39,800より


 

■M3(E46/E36)用

強化エンジンマウント&ミッションマウントセット

¥42,000−

 ハード走行による、エンジンのブレを抑制します。マウントが劣化すると コーナリング時に、遠心力が働き、エンジンが振り子の役目をして曲がり辛く なります。アンダーが強くなったり、エンジンのブレでミッションの入りが悪くなった りと言う、弊害も出ます。マウント類は消耗品ですが、これを強化する事で 素直なコーナリング、走行フィールを取り戻す事ができますサーキット走行の必需品です!!

『交換したらこんなに素直な車だったと実感した』と言う話もあります!!



■ニューBMW 5シリーズ(F10)
ドレスアップ&チューニング開始しました!!

※ベース車輌は2011年式535Mスポーツです

使用パーツ一覧 (消費税込、工賃別です)
アルミホイール(レオンハルトビューゲル)
  F 9J-20 ET36 + 5mmスペーサー
  R 10J-20 ET49 + 10mmスペーサー
タイヤ(FEDERAL)
  F 245/35ZR-20 SS595
  R 275/30ZR-20 595EVO
以上セット価格     ¥672,000

サスペンション K&WバージョンV(車高調)
¥416,000         

    

フロントリップスポイラー (3Dデザイン)     
リヤディフューザー(3Dデザイン、カーボン)    
エンドマフラー4本だし(3Dデザイン)       
ペダルセット(3Dデザイン)            
右H用フットレスト(3Dデザイン)          
ターボブースターチップ(3Dデザイン)       

¥90,500
¥127,000
\
352,000
¥32,000
¥19,850
¥142,000
※ パワー: 20〜30psアップ トルク: 7〜8kgmアップ

その他パーツ
粉の出ないブレーキパット  F ¥24,300  R ¥22,100  
プラズマダイレクト  ¥157,000  K&Nエアフィルター ¥12,080
ベロフHIDシルキーホワイト(6700K)ヘッドライト球  ¥49,350

その他、F10用ニューアイテム、チューニングパーツ、どんどんリリース中です
貴方だけの1台を・・・。F10ユーザーの皆様、アパルーサがお手伝いいたしますm(__)m


■E90系 ホワイトリングキット

上がホワイトリングキットを取り付けたヘッドライトです。左の純正の光と比べたら、くっきり輝いているのがお解かりと思います。新車から装備されている、E90系のイカリング、だいぶ印象が変ると思います。もちろん最近話題のデイライトとしても、視認性バツグンです。いかがでしょうワンポイントのお洒落なドレスアップは・・・!?

E90系ホワイトリングキット ¥15,750 (税込)  別途取り付け工賃 ¥6,300(税込)

 



 

まだまだ現役のE46、ベストオブBMWと言う評判も高く、沢山の46ファンも存在します!! そんなE46型BMWにお乗りの皆さん、ちょっとスポーティーに変身させてみては!?

写真はアパルーサデモカーのカーボン調グリルの取り付け前と取り付け後です。

その他、ダッシュボード、ドアモールなどの内装、またボンネット、ルーフ、トランクなどカーボン調に  変身できます!!貴方の愛車のお手軽ドレスアップ、アパルーサにご相談下さいm(__)m

■燃費向上、パワーアップに・・・お手軽チューンナップアイテム!!

プラズマグラウンド!!

プラズマグラウンド -コイルアースチューニング-
プラズマダイレクト
プラズマスパーク

簡単取り付けで、パワー&トルクアップを実現、ニュータイプの点火系チューンアイテムです。 下記はアパルーサBBSに寄せられたユーザー様の感想です。

Dr.クマヒゲ  投稿日:2010年 2月 2日(火)

 数年前にアパルーサさんでE-60(3.0L)にプラズマグランドとプラズマダイレクトを取り付けていただきま した。ある日Dに点検に出した時のことです。メカニックの方が私の担当のセールスマンに『これって4.0L だったっけ?!』ってビックリした顔で言ったというエピソードがあります。プラズマダイレクトと同時に 取り付けると相乗効果でとにかく別物に進化します!みなさん、アパルーサでプラズマグランド&プラズマ ダイレクトを取り付けてもらいましょう!(*^^)v

Z4MC  投稿日:2010年 2月 1日(月)

  感想をまだ伝えてませんでしたので、この場でインプレッションを。
私もお気に入りです。この手のもんは違いが良くわからないんですけど、少なくともホッ○ワイヤーより もわかりやすいです。
S54って巷じゃよく言われるように、S50とかと比べると上の方まで回すと苦しそうな感じ?なんですけど、 装着後はだいぶマシになりました。スムーズです。車が違いますけど、社長がおっしゃるモーターみたい な感じというのは的を得た表現だと思います。好き嫌いは別ですが、個人的にはかなり好ましい変化です。  他にもいろんなところが変わった感じがしてますが、抽象的な話になりそうなのでこのへんで・・・
対費用効果としては大満足です。以上、宣伝でした。

※詳しくはメーカーHPで

 


ディクセルスポーツローター & ラムズスポーツパッド

BMW用のストリート純正交換タイプから、サーキットスペックまでローターとパッドがそろいました!!
ノーマルローターで過激なブレーキングをすると歪みが生じてジャダーが発生します。
又連続した激しいブレーキングを続けるとベイパーロックやフェードの可能性があり、危険です

写真は、E46M3用 HSタイプ(焼きいれスリット入り)で、サーキットでの過酷なブレーキングにも対応します。もちろん焼入れ加工と特殊素材により、激しいブレーキングや連続ブレーキングによる
熱ダレも起こりにくく、安定したブレーキ感覚が得られます。これにあわせるブレーキパットはアパルーサではラムズ製品を推奨しています。又ストリート用の粉の出ないパットもご用意しています。
今現在、ノーマル形状のブレーキキットとしては最強の組み合わせです

BMW E46M3フロント HSサーキットスペック
BMWE46 318フロントストリート純正交換用 
¥56,700
¥16,800


更なるストッピングパワーで安心とタイムアップを・・・
車検の交換時に、純正より安く、高性能なローターを・・・

■ラムズ・コンペティショナル・ブレーキパット

サーキット・ダート・ジムカーナ・ストリートの各ステージにおける徹底的なトライ&エラーの繰り返しにより、高性能ブレーキパッドに求められる要求をあらゆる角度から高度に熟成しました。一切の妥協を廃し、数多くのプロセスを経てリリースされるRAM'sブレーキパッドの卓越したパフォーマンスをご堪能下さい。
サーキットスペック(0〜800℃対応) ¥32,000〜(BMW他)
※ パワーを上回るブレーキ性能をもつことが、真のスポーツカーの条件です!!




AC Schnitzer アルミハンドブレーキレバー
¥23,100(税込・取り付け別)

LHD シルバー        
・シルバー/クローム  
・ブラック/クローム
  
RHD シルバー        
・シルバー/クローム  
・ブラック/クローム   


※各種BMW用あります。右・左Hでマークがが逆向きになりますご注文の際は確認下さい


あなたの車をもっと引き立たせませんか!?
アパルーサとタイヤ流通市場のコラボにより実現したお得なアルミ+タイヤセットです。
各種お問い合わせ下さい 。


E60用 ハルトゲ クラシックU
F 8.5J-19(245/35-19)
R 9.5J-19(275/30-19)
 
セット価格 \550,000(消費税込み)


   
 
 
 
 
FEDERAL SS595
タイヤは今話題のスポーツコンフォートタイヤ フェデラルSS595を使用します。
乗り心地、耐摩耗性、グリップ力、ロードノイズすべてにご満足頂けるハイパフォーマンスタイヤです。
 
E46用  BBS RGR ※アルミホイールは各社お取り扱い中、ご相談下さい。
※このセットは今話題のアジアンタイヤナンバーワン、FEDERALタイヤと組み合わせる事で、リーズナブル、ハイパフォーマンスに、お洒落に機能的あなたの愛車を引き立たせます
※E46用 18インチタイヤセット¥188,000より取り扱い中です。
8.5J-18(225/40-18)
セット価格 ¥447,300(消費税込み)
   



アパルーサオリジナル リップスポイラー

各車種、ワンオフにてリップスポイラー&カナード製作承ります


フロントバンパーの下に取り付けてより清流効果を高める為のパーツです。
あなたの車に合わせてワンオフ製作いたします。

¥45,000〜

※写真はZ4Mクーペに装着した物です、このMクーペ、ハーマンのフロントエアロバンパーを装備しています。その下部にさらに空気の流れを良くする為に装着しました。
この装備、主にサーキットを走る車には良く取り付けられています。ポルシェGT3では、リップスポイラーを装着したら0.5〜1.0秒ラップタイムがあがったと言う報告も受けています。


¥105,000

※ 写真はE46M3用に製作したサーキット専用パーツです
※ 価格、形状はご相談下さい。すべて車ごとのワンオフ製作となります

 


ミニカー販売中!!
BMW3.0CSL Gr’5アートカー 1976年 
縮尺1/18 クリアケース、小雑誌付き  ¥29,400(消費税こみ)

この車両は1976年当時、ツーリングカーのF1と言われたGr’5レーシングカーです。
シルエットフォーミュラーの通称で人気のあったカテゴリーです。
3.0直6エンジンにターボを装備、450馬力を搾り出していたそうです。
エンジン内部も、コクピット、トランク内部までも忠実に再現された、限定モデルです。
今回アパルーサには1セットのみの入庫となりました。
その他、各種ミニカー取り揃えています是非お立ち寄り下さい。
BMW 320Si WTTCツーリングカー 2006年
縮尺1/18 BMW Team UK 仕様  ¥16,800(消費税込み)
1/43 BMW他、国内外のミニカー取り扱っています 貴重なミニカーもあります、要応談!!
各種注文お受けいたします。




E90/E91LCI M-sport フロントリップスポイラーは、LCI独自のラインを崩さないようにデザインされております。

ボトムラインは、バンパー上部のラインと、ダクトの内側のラインはサイドダクトの内側のラインとそれぞれあわせております。
各ラインを合わせることで自然な感じで御装着いただけ、装着後の違和感を抑えることが可能になりました。

また、特徴となる点については強調して表現しアフターパーツならではの存在感も忘れておりません。

適合車種

E90 LCI /E91 LCI (2008年以降フェイスリフト後適用)

小売希望価格
FRP: ¥87,150- (本体価格\83,000-)
CARBON: ¥113,400- (本体価格\108,000-)
  ※取付・塗装代別途

E90/E91 335i M-sport リアディフューザーは、ご好評いただいております E92/E93 M-sport リアディフューザーのデザインを踏襲したラインで構成されており、
両サイドのダクトがend.ccブランドイメージを体現しております。

さらに、LCI独自のラインで有りますボトムラインの迫出しもございますので、LCIを見ていて感じるボリューム感をお車に与えることが出来ます。

また、4本出しのマフラー用に製作されておりますので、アーキュレー、スーパースプリントといった有名ブランドのマフラーとの相性もバッチリです。

適合車種

E90 335i /E91 335i フェイスリフト前後共通
※4本出しマフラーに要交換
※アーキュレー製335Lookマフラーについては確認中

小売希望価格
FRP: ¥87,150- (本体価格\83,000-)
CARBON: ¥102,900- (本体価格\98,000-)
  ※取付・塗装代別途

 


 
E90 M-sport
E46 M-sport
E60 M-sport
E60
3Dデザインのサスペンションキット

オーリンズベースの車高調キットです。
E90、92、用、そしてE46M3用も登場です。
特にE46M3用はオンロードからクローズドサーキットでのハード走行までカバーできる優れものです。
20段階減衰力調整でバネレートの選択にも余裕があります。
標準は、フロント 10kg リヤ 12kg が付いてきますが、アパルーサではユーザーの好みに合わせて、バネレートをオプションで設定できます。



OS技研BMW クラッチキット

今までの強化と言われるクラッチと比べてその軽さは異なるものです。
純正の新品の踏力とほとんど変わらないくらいです。
しかしその圧着力は600馬力にも対応しています。(注 ツインプレート)
そのためBMWの純正クラッチでよく見られる強烈なシフトアップでクラッチが一瞬ズリッと滑ると言う不愉快な感じがまったく無く、確実に繋がりますガツンとラフなスタートをするとホイルスピンを簡単に起こしてしまうほどです。

フライホイールを含めて、その重量は純正の約半分、そのためエンジンレスポンスは格段によくなります、もちろん軽量化にも寄与しています。ただしフライホイールが軽い為、アイドリングにおいてガラガラ音が出る場合があります。 これはアイディングのコンプリートエンジン(ザックス製軽量キット使用)でも言えることですが、当社ではコンピューターチューン(別料金)により、アイドリング回転数を若干引き上げ、また低速トルクの見直しなどをやる事で、ある程度ガラガラ音を防ぐ方法を取る事ができます。(E36 M3)

またコンピューターチューンにより通常起こりえる、スタート時のトルク抜けのエンスト現象も極力抑えて、普通に操れる使いやすい強化クラッチとすることが出来ます。サーキットでの不安感を一挙に解決する必需品です。もちろんタウンユースや峠でも違和感無く使え、コンピューターチューン無しでもガラガラ音以外さほど気にならない程度で乗れます。

 ツインプレートクラッチ   STR2CD E36 or E46 M3           ¥210,000(工賃別)
 スーパーシングル      STR1DD E30 全車(M3含む) E36 318iS他¥146,790(工賃別)
       ※その他レース専用モデル、MT換装の328やE46MTの方もご相談下さい。





ジアラ Mスポバンパー用カーボンリップ

  E46 Mスポーツのバンパーに装着する、リップスポイラーです
  カーボンで軽量な仕上がり、ダウンフォースもバッチリです!!
  さりげなく機能性にとんだ免品です

      ¥61,950(税込み、取り付け料別)


“Angle39”イカリングスモールライトキット発売開始!!

 ¥25,000ー(税込み¥26,250-工賃別)


 E36・E46の設定があります

















長年のレースで培われた本物のチューニングパーツ。
技術屋集団“サクラム”販売開始です。
←写真をクリックしてください。
(オンラインストア内エンジンパーツ、マフラーコーナー更新済み)









アーシングシステム
(CLSUに取り付けてみました。)
アパルーサ独自のアーシングシステムです。ダイナモ、CPU、さらにはダイレクトイグナイターまで配線いたします。電圧の安定によりアイドリング、ステレオ、ヘッドライトなどCPUが目を覚まし本来の性能を発揮します。












アパルーサオリジナルブレーキパット
インポートオーナー悩みの種、ブレーキの汚れを解決しました。従来の純正ブレーキパットの5分の1から3分の1程度に汚れが減ります。性能は純正並み、鳴きもほとんど問題ありません。BMWE36用・・19.800円(フロントセット)よりほとんどの外車に対応できます。車検時などの交換時期に是非オススメします。














トピックス